練習日誌(19/6/2)

2019年6月2日(日) くもり 鷲宮公民館 ホール
参加:Cond、Ob:1、Cl:4、Sax:4、Trp:5、Hrn:1、Trb:1、Ehph:1、Cb:1、Per:1

今日はサマーコンサートの合奏練習でした。
曲目は「宇宙戦艦ヤマト」、「川の流れのように」、「summer」の3曲です。今年の目標は「正確なリズムを!」なので、合奏練習もリズムを中心に行いました。
そのほか、ハーモーニーについて、演奏の甘い部分、個人練習が必要な箇所などそれぞれ指摘されました。
一つずつ着実にこなし本番に良い演奏をお届ければと思います。

また、、新たな楽団の取り組みとして、サマーコンサートのソロ担当のオーディションを行いました。
本日は参加者の都合でトランペットのみとなりましたが、奏者に背を向け自分が良いと思う奏者を選びます。
それぞれ基準はあると思いますが、私はよく響いて音が通ると感じた方に一票を入れました。
※写真は 、オーディション前の一コマ。

そして、本日も見学者がいました!
サックスとトランペットの方です。入団を決めて頂いた方もいます。
常に前向きなサックスパートは八重奏ができると鼻息が荒くなってました!笑笑!!

さて、午後からは都合のつくメンバーで楽譜の整理をしました。
お宝楽譜もかなり発見!
「ラデツキー行進曲」が三冊もあり、どんだけ物好き?と笑いましたがE♭とB♭と調が違いました。

こんな感じで本日も楽しく充実した楽団Dayとなりました!

[ウガちゃん]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です